忍者ブログ

にゃんこ日和。

我が家の癒し担当、キジ猫のちーちゃんとミーさんの日記です。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.02
前回の記事の帰省中、祖父母のおうちでも写真を撮っていたので
この記事では、その写真等を。。。

と、その前に。。悲しい話です(;ω;)




母方の祖父母の家のわんこといえば
これまでも何度かブログにも載せておりましたが
ゴンちゃんというわんこがいました。

しかし、ゴンちゃん…
ショックなことに今年の2月頃に急死してしまったそうなのです(つД`)



今回の急死は…理由が全く分からないそうです。。
何か病気を患っていたのか、それとも何かよくないものでも食べてしまったのか…。

ある日突然、じっと動かなくなって
その後痙攣を繰り返すようになって…

亡くなる瞬間は、見ていてあげる事が出来なかったそうで
様子を見に行ったら、既に死後硬直してしまっていたそうです(´;ω;`)


叔父の話では
誰かにいたずらで毒団子でも食べさせられたのでは…ということでした。

毒団子なんて…それが本当だったら、なんて酷いんでしょう。


私が生まれる前に父と母が飼っていたわんこを近所に住んでいた人が
「犬はうちのニワトリを食べるから」という訳の分からない理由で
毒団子を食べさせて殺してしまったことがあったという話を聞いた事があります。

ゴンちゃんのことは…先程も書いたように本当の理由は分かりません。
誰かのいたずらなんかで意図的なものだとは思いたくありません。

でも、動物が嫌いだから、という理由だけで簡単に酷いことをする
そんな人間もこの世の中には沢山います。。。

凄く悲しい事です。


ゴンちゃんが亡くなる半月ほど前に、実は私は帰省していて
ゴンちゃんに会う機会がありました。。。

その時が最後になるなんて…思いもしないくらい
ゴンちゃんはいつも通り元気に私を大歓迎してくれました。

記憶が定かではないのですが
まだまだ寿命というには早過ぎる年齢だったように思います。

病気だったのなら、気付いてあげられていたら…と思いますし
誰かのいたずらだったら… 言葉が出てきません…。


ゴンちゃん、ごめんね…何もしてあげられなくて…。





祖父母もかなりショックだったようです(´;ω;`)

ですが、叔父が少し前に新しく子犬(♂)を貰ってきたそうです…!

田舎なので、番犬として1匹外で飼っている家が多いので
祖父母の家もそうしてずっと犬を飼っているというのもあるのですが
元気がなかった祖父母への叔父の気遣いもあったのではないかな、と思います。

新しいワンコの名前はモコちゃんと言うそうです。
今回、写真も撮ってきました!
c8047710.JPG
余りいい写真じゃないんですが…^^;

まだ2ヶ月程くらいでとっても小さかったです(*´_`*)

貰ってきた時は、余り自分で歩けなかったそうで
祖母が言うには毎日、励ましてちょっとずつ歩けるようになったんだとか^^

今はちょこちょこ近所まで散歩に出掛けているようです♪

見ていると祖父にも懐いているんですが
祖母の熱愛振りの方が大きいせいかモコちゃんも祖母の方が大好きみたいです(笑)

写真では分かり辛いですが、結構頭の辺りの毛がもっこもこしてます( ´艸`)
名前は私としてはビックリなのですが祖父が付けたんだそうです(笑)

でも、モコちゃんの可愛らしさで祖父母が元気になってくれてよかったです。


c706fe7a.JPG
今は小さいですが、かなり大きくなるそうで
次回、私が行った時にはきっと大人になっているのではないかと思うので
それもちょっと楽しみです。

私のこと、覚えていてくれるといいのですが…^^;

でも、今の子犬時代も可愛いので
大きくなるのはちょっと勿体無い気もしますね(笑)





最後にゴンちゃんにメッセージ…。



ゴンちゃん…
天国でいっぱいご飯を食べて走り回ってね…!

じーちゃんとばーちゃんと
モコちゃんが元気でいられるように
ずーっと見守っていてね…!



1160717811978740.jpg


またまたしんみりした記事にしてしまってごめんなさいΣ(´д`)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
sa*
HP:
性別:
女性
趣味:
猫草栽培(笑)
自己紹介:
彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)
※コメント、関連サイト様のリンク&トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
里親さん募集中!
沢山のわんにゃんが優しいお母さんお父さんを探しています!
是非御覧になって下さい(´∀`)


●これからネコと暮らしたいと考えている方へ●
私、saの想いを書いたページです。
最新CM
[03/07 はぐ]
[09/26 はぐ]
[09/23 はぐ]
[08/24 はぐ]
[08/19 はぐ]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR

にゃんこ日和。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]