忍者ブログ

にゃんこ日和。

我が家の癒し担当、キジ猫のちーちゃんとミーさんの日記です。

2017.07.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.01

また更新に間が空いてしまいました><;
2週間ぶりです…こんにちは!

5/23-26で九州の実家の方に帰省しておりましたので
今回はそのお話でも…。

結構うざい長文になっております。。


このブログには書いていませんでしたが
4月始めにリョーさんと共に地元に出向きまして
私の母から正式に結婚の許可を貰いました。

それで本来ならそこで話をバンバン進めちゃっても
おかしくはない状況ではあったのですが、もうひとつその前に気になることが。。

というのもうちは随分前に父が他界しているので
片親な分、母方父方の祖父母にすごーくお世話になって育ちました。

なので、これは報告せずに話を進めるべきではないだろう、ということで。
(とはいえ通常でも祖父母親戚への報告はするものだとは思いますが)

…母だけを地元に残して、少し離れた土地に嫁ぐ事になるので
いずれ地元に戻って、結婚するんだろうな、と考えている様子だった
特に母方の祖父母にはこれまで付き合っている人がいることや
まさかその人を追いかけて京都でフリーターをしていることは
ずっと言えずにいたのですが…><;

今回の帰省でしっかりと報告してまいりました…!!



最悪、大反対される可能性も母から言われていたので覚悟していました。

でも、超ドキドキしながら報告したら…
凄ーーーくアッサリとした反応が返ってきました…。

「いい人が見付かって、よかったね!」
って、喜んでくれたんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

正直、母に許可を貰った時よりも嬉しかったかもしれません(…)


その後、相手が四国の人でちょっと職業も特殊なので
心配させるかな、と思ってずっと言えなかったことなんかを話しました。

この数年、ずっと祖父母には嘘をつき続けている様な状態で心苦しくて…
でも逆に色々と報告していなかったことで、沢山心配もさせていました(´;ω;`)
ほんとに親(祖父母)不孝なことをしていました。。

きっと祖父母の中には望んでいた将来の私の姿があったと思います。
その通りに生きられない事に今まで申し訳ない気持ちの方が大きくて
自分の望んでいる道について話せずにいました。。

でも、どんな状況でも私の幸せを一番に考えてくれているから
今回もこうして祝福してくれたんだと思います。



どういう人と付き合っているか
既に話していた父方の祖母も結婚の報告を喜んでくれました!
お墓にも行って父と祖父にも報告してきました。

父方の方は、私よりも若い孫も殆どが既に所帯を持っていたりと
結婚や出産が早い人が多いので、こういった点はかなりオープンなのです^^;

むしろ、24歳独身な私は行き遅れるんじゃないかと心配されていたくらいでして(笑)
祖母は早く曾孫が見たいと言っていました…Σ(´д`*)

2年前に祖父が亡くなったのですが
祖父もあとはsaが結婚するのが楽しみだなぁって言ってくれてたようです。



私は本当に幸せ者だな、と感じた今回の帰省でした。



さて…文字ばかりになってしまいました。。

ここまで読んでくださった方
文章が本当に滅茶苦茶なのにありがとうございます><





最後に帰省中リョーさんから2ニャンの写真が届いていたので載せます^^



今回の帰省期間は丁度週末にかかっていたので
リョーさんはお仕事が1週間の中では一番忙しい期間でした><
34c53ab4jpeg
という訳でこれは暇そ~にしていた時のミーコみたいです(笑)



後半は、ちょっと時間が出来て
リョーさんが2ニャンをお風呂に入れてくれたようです。
c25f387bjpeg
という訳でお風呂上りのちーちゃん^^

ペット用のヒーターを出して置いておいたら
勝手にその前で身体を乾かしていたみたいです…!

実はこのヒーター
今もちょっと寒い時は居間なんかで人間も使ってます…。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
sa*
HP:
性別:
女性
趣味:
猫草栽培(笑)
自己紹介:
彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)
※コメント、関連サイト様のリンク&トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
里親さん募集中!
沢山のわんにゃんが優しいお母さんお父さんを探しています!
是非御覧になって下さい(´∀`)


●これからネコと暮らしたいと考えている方へ●
私、saの想いを書いたページです。
最新CM
[03/07 はぐ]
[09/26 はぐ]
[09/23 はぐ]
[08/24 はぐ]
[08/19 はぐ]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR

にゃんこ日和。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]