忍者ブログ

にゃんこ日和。

我が家の癒し担当、キジ猫のちーちゃんとミーさんの日記です。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.12
今週は最近2ニャンに特別なイベントがなくて可哀想だったので
かつお節DAYを設けてみました。(※毎週やっているわけじゃないです)

どちらかというと、にゃんこのご飯関連のものを入れている箱を見たら
かつお節を発見したので急遽この流れになったのですが…。


しかし、なんとなくは分かっていたのです。。


かつお節は
316.JPG
ミーさんしか食べてくれません



何故かちーちゃんは食べてくれないのです。。
この時も出してから、一番に近付いて来て匂いをチェックしていたのですが
結局「僕の食べるものじゃないやい」って感じで直ぐにスタスタと去っていきました(;´Д`)


その後ご飯を食べにやってきたミーさんは
アラ、珍しい。かつお節じゃなーい」というまったりなノリでハムハムと食べ始めました。。
317.JPG
↑一心不乱に食べているミーさん


やっぱりかつお節はちーちゃんの好みではないようです…Orz


ちなみにこれがパリパリ海苔になると

ちーちゃん→周りが見えなくなるほど夢中
ミーさん→食べたいけどちーちゃんの勢いに押されて去っていく

…そんな感じですヽ(;´Д`)ノ 


ほんと、好みが全然違って面白いです。


そしてかつお節が大体なくなった後には
318.JPG
バッチリカリカリも食べておりました(笑)


うーん。
かつお節は2匹で食べるくらいの量で出していたつもりだったのに
結局全部ミーさんのお腹の中に消えました。。


315.JPG
いやーよく食べたわぁあぁぁ(´∀`)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かつお節ですか~。
うちのマカは主食のカリカリの上によくふりかけて
あげます。
ちーちゃんは食べないんですね。
saさん家はちーちゃんとみーたんのご飯入れが
並べて置いてありますが、どちらかが
相手の方のを食べちゃったりしないんですか?
まゆ: URL 2007.11/12(Mon) 08:36 Edit
無題
お、久しぶりにミーたんの登場だ。
鰹節のご飯を夢中に食べるミーたん、可愛いです。
チビはご飯に鰹節(しかも自分で削るやつ)じゃないとあまり食べないんですよ。贅沢です。
片やノラは、何でも夢中になって食べます。今が育ち盛りですから。
はぐ: 2007.11/20(Tue) 21:21 Edit
無題
ニャンコの好みもそれぞれですよね。
我が家は「特別な日」っていうと誕生日くらいのもので、その他は特にないな~
適当に海苔とかかつお節をあげちゃってます(笑)
へな: URL 2007.12/11(Tue) 13:39 Edit
返信です( `・ω・´)
>へなさん♪
うちの場合は、誕生日なんかにも
逆に何も出来なかったりするので
こうして思いついたときにかつお節などをあげてみます(笑)

>はぐさん♪
チビちゃんはグルメですね!!
自分で削る鰹節って私も余り食べたことがないかも(笑)
ノラちゃんはいっぱい食べて大きくなって欲しいですね~~!

>まゆさん♪
うちはふりかけて出すと余り食べてくれないのですよー(´・ω・`)
単品ずつ味わいたいのでしょうか。。
ご飯入れはのことですが、2匹とも適当に両方の器から食べてます^^;
でもやはりちーちゃんの方が多く食べているので
それでもバランスは取れているのかなーなんて思っているのですが…。
(これが肥満の元だったりして。。。)
sa: URL 2007.12/17(Mon) 22:03 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
プロフィール
HN:
sa*
HP:
性別:
女性
趣味:
猫草栽培(笑)
自己紹介:
彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)
※コメント、関連サイト様のリンク&トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
里親さん募集中!
沢山のわんにゃんが優しいお母さんお父さんを探しています!
是非御覧になって下さい(´∀`)


●これからネコと暮らしたいと考えている方へ●
私、saの想いを書いたページです。
最新CM
[03/07 はぐ]
[09/26 はぐ]
[09/23 はぐ]
[08/24 はぐ]
[08/19 はぐ]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR

にゃんこ日和。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]